デブのフォーマルな服のなやみ

彼氏がいます。今度、彼の両親に挨拶に行くという、ビッグイベントが控えております。緊張するー!

ビッグイベントにビッグな体型で挑むぽっちゃり系女子としては、今、ものすごく大きな悩みがあります。着ていく、洋服です。

わたしの仕事はフォーマルな恰好で出勤する必要がない職種なので、普段、スーツとか、ちょっとあらたまった服って、全然着ません。着ないので、持ってません。

辛うじて、お葬式用のまっ黒な礼服は持ってます。以下にも、冠婚葬祭の、葬!って感じがするやつです。

でも、彼のおうちに行く時の恰好が、お葬式っぽい礼服じゃ、駄目ですよね・・・。普段の私服の、ウエストがゴムの、楽な服でも、ちょっと恥ずかしいです。

デブって、簡単にお洋服が選べないんですよね。しまむらの巨大なサイズ・・・大きなサイズだっけ?のところの、カジュアルで大きなサイズの服から私服を選ぶのがデフォルトというか。いざとなったらユニクロとかGUでメンズのサイズを買っちゃうぞーっていうか。

カジュアルなお洋服は、別にそれでいいんです。問題は、フォーマルとか、セミフォーマルの恰好です。フォーマル感を出すのって、やっぱり、ちゃんとサイズが合ってるかどうかなんだと思うんですよね。つまり、普段の私服みたいに、ゆったり誤魔化してカジュアルにする戦法が、取れないんです。

困ったなーと思って色々検索していたときに、「キャバスーツ」という単語を知りました。キャバの人のスーツって、あるんですね。結構安かったのと、意外とサイズ展開が豊富で、私でもいけそうなサイズが、通販であるのを見つけました。

キャバってついてますけど見た目は全然スーツだし、これはもう、ここで買っちゃおうかなという気分になっています。

一度でいいから痩せてみたい

自分は今悩んでいるんです。一度でいいから痩せた体を手に入れてみたいんですがなかなかダイエットって難しいじゃないですか。自分も今までに何度かダイエットに挑戦してはいるんですけど、すこし痩せて途中でやめてしまっての繰り返しで、大幅に痩せた事がないんです。

子供の頃から太っているので一回痩せた体はどんなもんなのか体験してみたいんです。太っていたってなんにもいい事なんてないですし。やっぱり人に会っても第一印象は太った人としか見られないんですよ?そんなのあんまりですよね。

人の中には何にもしないでずっと痩せた体型をキープしている人っているじゃないですか。ああいう人ほんとうらやましいよな?。自分はなにもしないでも太っていったんで、ほんと不平等な世の中ですよね。まあいっぱい食べてはいるんでそのせいではあるんですけど。でもやっぱり自分は他の人より太りやすいと思う。なんでこんな人間に生まれてしまったのか…。

まあそんなこと言ってても始まらないんでこれから本格的にダイエットを開始しようと思います。また途中で投げ出さないように今度はしっかり決意をしてダイエットを開始します!でもどうやってダイエットしようかな。とりあえず運動しなけりゃ始まらないですよね。

運動は前のダイエットで少しランニングをしたとき以来です。その時は最初は継続的に走る事ができたんですけどいつの間にかやめちゃっていました。せっかくランニングシューズも買ったのに。もったいないからまたランニングを始めようと思います。食事の方もダイエットサプリっていうのがあるみたいなんでそれを飲みながら食事自体の量も減らしてみようと思います。
うーん。今回こそは成功させたいですね。それじゃあがんばります!
↓↓えっ、無いの!?と思ったら、ちゃんと使い方を気をつけてねって話でした。

丸ごと熟成生酵素口コミ「ダイエット効果なし!」って本当!?

自宅でお金を稼ぎたい

私は今【サグーライティング】というものがすごく気になっています。サグーライティングは自宅でもパソコンを使いながら働いてお金を稼げるというものらしいです。仕事内容は文章を作成するものらしいです。記事とか感想とかの作成です。

なぜ自宅でお金を稼ぐという形に興味を持ったのかというと、私はいままでいろんなアルバイトをやっていたのですが、そのほとんどが中途半端な形でやめる事になってしまいました。なんだかとても外に出るのがいつもおっくうになってしまうのです。そのせいで遅刻したり無断欠勤してしまい、気まずくなってやめてしまうという事が多くありました。なので家にいながらお金が稼げれば良いなと思ったのです。

もちろんそんなに大きな額のお金は稼げないでしょうし、それだけで生活するのはさすがに厳しいと思います。ですので今やっている比較的居心地の良いアルバイトと平行してやれればいいなと思っています。今やっているバイトは家からも近いですし、人間関係も良好なので私としてはめずらしく長続きしています。覚える事もそんなになかったので今でも勤めていて楽に感じます。

もし在宅ワークの方もストレスなく仕事ができたらこの二つのバイトで十分稼げそうなので、これからもやっていけると考えています。少し甘いでしょうか?でももし自分にあっていて、稼げるものなら今後自分のような人間にも稼げる手段はあるということで、自信というか安心感のようなものも持てると思うのです。自分は文章の作成はそんなに苦手ではないですし、パソコンのキーボード入力も得意な方ですので、ちょっとがんばってみようかなと思います。まあまだやっていないのでこれからの話なんですが。

サグーライティングについて詳しく

頭皮の悩み

今日は最近お気に入りのシャンプーについてですー!
私、実は頭皮の悩みがつきなくて・・・

今まではドラッグストアの
よくあるシャンプーを色々変えながら使っていたのですが
髪がサラサラ、とか
そういう効果は実感できても
どうしても頭皮が・・・

私の今までの悩みでいうと

・頭皮の臭い
・ベタつき
・場合によってはフケ

この3点でした。

ベタつき、臭いが良くなったな~と思えば
フケが出たり、
今回のはフケが出ないな~と思えば
やっぱり臭いとベタつきは変わらなかったり・・・

何を使っても100パーセントというのは
私の頭には難しいのかなぁと
悩んでおりました(+o+)

だけどここ最近夏に近づくにつれ
更に気になる頭皮の悩み・・・

婚活で知り合った男性とデートの時とか
特に気になります!笑

で、やっぱり気になったので
色々、頭皮の悩み対策などを検索していたところ
出会ったのが
さくらの森のハーブガーデンシャンプーです。

こちらの特徴としては

・ノンシリコンシャンプー
・天然成分100パーセント
・アミノ酸シャンプー

といったところでしょうか?

ドラッグストアでシャンプーを選ぶ時も
ノンシリコンは何度か選んでいたので
特に初めてというわけではありません。

アミノ酸、天然成分100パーセントというのは
初めてでした!

結果から言うと・・・
こちらは大当たり!!!

まず、フケは出ません。

そして、いつもなら気になる臭い&ベタつきですが
これらはシャンプー直後ではなく
夜お風呂でシャンプー→次の日の午後くらいで
気になってくるものなんですよね(+o+)

なのでドキドキして次の日の午後を迎えました。
(シャンプー変えた翌日はいつもドキドキです。笑)

が、午後~夕方~夜・・・
ん?
べたつかない。べたつかないから、臭わない?
そんな感じでした。

2日目、3日目くらいまではまだ不安が残っていましたが
どうも何日たっても 頭 皮 快 適 !!!

ちなみに肝心の毛先の方についても
ごくごく当たり前のようにサラサラ。
ノンシリコンですがシャンプー中に
極端に絡まったりすることもないタイプです。

これは完全に、頭皮のお悩みを抱える方に
おすすめできるシャンプーです???

これから真夏に向けて更に汗をかく時期となり
日頃頭皮の悩みがない方でも
べたつきなどが気になってくると思います。

そういう方は、汗をかきやすい時期だけ
こちらのシャンプーに変えてみるというのも
アリだと思います!

ボトルも女子力上がる可愛いデザインで
お風呂がオシャレになりますよ?

私の頭皮の悩みを全て解決してくれた
大切な相棒のお話でした。

シミやソバカスができやすい体質

もともと、シミやソバカスができやすい体質だったので、色々試しても効果が見られるものに出会えませんでした。正直ダメ元で口コミでたどり着いたフラコラのプラセンタエキスを購入してみました。

シミやシワへの効果を期待しながら使用して半年。。
瓶に入っているタイプのものは初めての使ったのですが、30mlで3000円台なので、お手軽価格ということもあって、持続できています。
フラコラはプラセンタエキスの原液なので、べたべたするイメージがあったのですが、つけたときは化粧水を塗ったような、さらさらした感じで、お肌になじみやすく、今ではすっかりお気に入りです。

最初の3か月間は、正直、そこまでの効果を感じていませんでした。しかし、3か月過ぎたころから、だんだんとシワが撃退していることに気が付いたのです。さらに、シミもだいぶ薄くなってきていることに気が付きました。何日間か付け忘れていると、化粧がなじまなくて困るぐらいフラコラは、素晴らしいプラセンタエキスだと思います。

プラセンタ原液ときくと、きついニオイがしそうですが、無香料で変な香りがしないことも、私にはぴったりです。今現在、くすみも改善されて、お肌のトーンがアップしています。
母や姉にも、お肌の変化に気付いてもらえて、とっても嬉しいです。また、生理前のホルモンバランスが崩れてできるニキビが、大幅に減りました。

プラセンタがニキビも撃退してくれているのか、ちょっと謎ですが、本当にお肌の調子がいい毎日を過ごすことができています。30代後半ですが、フラコラを使用して、なんだかお化粧も楽しくなりました。

そして、もうこれ以上、シミやシワを増やさないためにも、フラコラをずっと愛用していくつもりです。

久しぶりの帰省

子供が小学生になったので、夏休みや冬休みのような大型連休の間しか広島の実家に帰るのは難しくなってしまいました。

幼稚園の頃だったら少しくらいお休みさせて、頻繁に帰れたけど、お休みをして小学校の授業についていけなくなっても困ります。前回の帰省は冬休みだったから、今回は8か月ぶりの帰省でした。
父も母も孫が来るのを楽しみにしていてくれるし、私も早く両親に会いたい気持ちでいっぱいでした。広島の両親はもう70歳過ぎています。夫婦二人で家庭菜園を耕したりとのんびりとした生活を送っています。

父は最近少し耳が遠くなったみたいで、呼びかけに返事をしなかったり、TVの音が大きかったりと年をとったんだなぁと感じさせるようになってきました。母も腰が痛いと言って前みたいに出歩かなくなったし、化粧もあまりしなくなったみたいです。でももともときれいな人なので、いい風に年を重ねているなと感じます。この夏は少し長く帰省できそうなので子供も楽しみにしていました。駅からタクシーで実家に着くと、玄関には待ちきれないかのように母が迎えに出てくれていました。

「ただいまー」とその顔を見てびっくりです。なんと母の目が二重まぶたになっていたのです。もともと母は奥二重でつぶらな目をしていました。ですが加齢と共にまぶたがだんだん下がってきて、最近はちょっと眠そうなちんまりとした目になっていました
。目の前にいたのはぱっちり二重まぶたの母です。「ど、どうしたの?顔」目というより顔全体の印象が変わっていたのでそう言いました。「手術して目を大きくした」驚きです。

全くそんな話は聞いていませんでした。「やめとけって言ったのに、どうしてもやるというから」と父が言います。「だって目が重くてたまらなかったから」どうも眼瞼下垂になってまぶたが開けづらくなったので、思い切って手術したようです。初めの頃はなんだか別人みたいで居心地悪かったのですが、子供たちはすぐに慣れて「おばぁちゃん、おばぁちゃん」と甘えるので私もだんだん見慣れてきて平気になりました。母も急に若返ったみたいで、生き生きしていてよかったなと感じました。

自然に二重になる方法は?→二重になる方法、見つけました!

夫が飲んでいるレバリズム、今では私や娘もはまっています。

よくお酒を飲む人って、シジミエキスや肝臓にいいサプリメントを飲んでいる…なんてよく聞きますよね。
うちの夫も会社の帰りに飲んで帰ってくることが多く、肝臓のことを気にしていました。
でも、あるサプリメントを飲み始めてから”なんかこの人、前より元気になったかも”って感じるように。
それが「レバリズム」というサプリメントです。

夫が会社の人が飲んでいるからと始めたそうなんですが、とにかく寝覚めがいいそうです。
レバリズムを飲み始める前は、とにかく二日酔いが辛そうで朝ごはんもほとんど手を付けないまま会社に行くこともしばしば。
大丈夫かな?なんて内心心配していたのですが、サプリメントを飲み始めてからは本人も”元気になった”と実感しているようです。

とくにこのサプリメントは国内産の有効成分を使っているそうで、「静岡県産しじみ」「岡山県産牡蠣エキス」「千葉県産スクワレン」が
配合されているそうですよ。
たまにサプリメントでも原材料は中国産、とか書かれているものもあるので国産だということで安心して飲めるそうです。

で、私も最近なんだか疲れやすくなった感じがあり、夫に言って何粒か飲んでみました。
劇的に変わりました!というわけではありませんが、うーん、そうですね、言葉では伝えにくいのですが
「確かに元気になった」「疲れを感じにくくなった」という感じがします。

何かの検査をしたり数値化したりしていないからわかりにくいかもしれませんが、この年で毎日を前向きに生きていけるようになったという感じです。

レバリズムを飲むにあたり、年齢制限などはないそうでたまに実家に戻ってくる娘が帰りがけに飲んで帰ったりしています。
ほかのサプリメントよりも少しお値段が高いかもしれませんが、安くて効果を感じられないものをずっと飲み続けるよりも
スパっとこちらに切り替えたほうが私は賢いと思います。

我が家の本棚

仕事の関係や興味の対象が変わってきたせいか、最近はほとんど小説を読まなくなりましたが
大好きなミステリー作家さんの著書が映画化されるそうで、久しぶりに読み返しはじめました。
押入れの奥にしまっちゃってたので、まずは引っ張り出すところからw

昔は本棚にきれいに並べておくのが好きでしたが、並んでるからってたびたび読むでもなく
埃をかぶってかわいそうなことになっていたので、
一度読んだ本は密閉できるケースに入れて大切にしまうことにしたんです。

友人が家に来た時に本棚をじろじろ覗かれるのも気になっていたので、この方法、いいですよw
自分は友人宅に行くと、本棚じろじろ見ますけどねw
趣味が違っておもしろかったりしますが、同じこと自分の家でやられるのは気になるんですよね。
ちょっと難しそうな単行本とかを見られるならまだしも、

時間つぶしとかでほかに読みたい本がなくて適当に買った本とか○○ができる本とか
話を振られても困るし存在すら忘れてる本もあるし、けっこう本棚ってプライバシー全開だったりしますよね。

そんなことを考え始めたのも家族が体の調子を崩したとき。
相手が悪かったのもありますが、ちょうど深刻な状況のときで気持ち的に高ぶってたんですよね。
触れないでいてくれれば良かったんですけど、
その友人、本棚見て「誰か調子悪いの?」って言ったんですよね。

ちょっと知り合いがね
で済ませましたけど、こんなところでも家庭の事情って分かるのかもしれないなーと思いました。

逆に見せたい本とか話題にしてほしい本は置いとくといいですよね。
いつぞや友達の家に行ったとき美肌にする本があってちらっと見せてもらったのですが、
なかなかおもしろかったので、帰りに本屋さんで買っちゃったことがありました。
女性には病気より美容系の本ですね!もちろんまだまだ美肌には興味津々です~
リプロスキン効果ってホントにあるの?

マンガ家になる夢

会社辞めました。

日用品のメーカーで営業事務をしていましたが、
30歳を手前に、すっぱりきっぱり辞めました。

マンガ家になるために!!
昔は、出版社へ持ち込むか、マンガ雑誌の賞に応募するしか漫画家になる方法はなかったのだけれど、
いまは、Twitterなどで掲載したりしているだけで、人気がでると、書籍化されたりするんです。

実力さえあれば、公平に評価してもらえる。
それはすごいことですね。

私は漫画家になりたかったけれど、
「そんな不安定な職業はだめだ」「お嫁に行けなくなる」等々親に言われ、諦めましたが、
普通の会社に就職しても、お嫁には行けそうにありません。
30まで親の言うことをきいたのだから、
これからは少しは自分の人生、好きにさせてもらうと思います。

今までは、OL生活の中で面白かったこと、腹が立ったことなど、たまに書いて
pixivに載せて、まあまあいい反応をいただいてきましたが、
今後は、毎日ガンガン描いて、pixivコンテストなんかもどんどん応募していこうと思います。

当面の生活費は、失業保険と貯金とここで勉強して稼いだお金でやっていくつもり。
主婦の友達がWebライターも楽しいよって言ってたから、そういう副業もありかな。

おっといけない。
お金に気を取られて、本業がおろそかになっては。
私は思う存分絵を描くために、仕事をやめたのだから。

ファンですって言ってくれる人もいるし、もっと多くの人に見てもらえれば、
もっと多くのファンが得られるはず。

まずは書籍化1冊!を目標に頑張ります。
みんな、応援してね。

お肌事情

みなさん、スキンケアとかってどうしてるものなんでしょうか?
特に手入れなどしてこなかった私。美容に関することはさっぱりです。

さすがに仕事に行くときはファンデーションくらいは塗ります。
後は、帰ってきてクレンジングをして後は乳液ぺたぺたしておしまい。
よく食べ、よく寝てるからでしょうか(笑)そんなに肌トラブルに陥ったことがありません!

・・というつもりでした。

つやーんとしていたはずの肌はいつのまにか毛穴は目立つし、なんだか脂ぎっしゅでテカリもあり、しみも小じわも目立ってきました。。
やっぱりそれなりの年になってきたら、お手入れしないといけないのですね。
今までしてないから、さて何から始めようかという感じです。

大学に入りたての頃、友達とデパートの一階の化粧品売り場に行って、マリークヮントのケバケバのおねーさんにメイクを教わったっけな・・。
その後、ハードルの低そうなイプサとかオルビスとかで化粧品買ったなぁ。
20前半の女子が教えてください~って行くのはいいかもしれないけど、この年になって教えてください~はダメよねきっと・・。

と、デパートに行くのはあきらめて、今の時代はネットがあるじゃないか!と気づき色々と検索。
ハードルが低そうな「これ一本」系でいいのがありました♪
シルキーカバーオイルブロックという化粧下地です。
手触りがツルツル・サラサラで触って気持ちいい肌になります。
するっとなじむので、朝のお化粧が苦痛じゃなくなりました。
下地がよいので、後は薬局で売ってる安いファンデーションでも化粧ノリが良かったですよ。

わたしのスキンケア事情が変わったのでつらつらと書いてみました。

シルキーカバーオイルブロック通販